今年度も新入社員を迎えました。

今年度も新入社員9名を迎えることができました。
まだまだコロナ禍において大変な時期が続きますが、若い力で逆境をはねのけてほしいです。
これからのコアテックを作っていってくれるルーキー達にご期待ください!

接写型ラインカメラを搭載した大型スキャナー (製品名:ProScanT) をリリースしました。

接写型ラインカメラを搭載した大型スキャナー ProScanT をリリースしました。
カメラの読み取り幅を変更することで最大2,000mm×5,000mm幅のワークにも対応します。
ワークサイズに最適なスキャナーの製作を承りますのでご相談ください。

スキャンした画像を画像処理、AI判定、トレーサビリティ対応などにご活用ください。
下記リンク先にて動画を公開しています。是非ご覧ください!

ProScanT

ProScanT の詳細は こちら

ProScanT に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム より
「画像検査システム」を選択のうえ、お問い合わせください。

全日本スーパーフォーミュラ・ライツを観戦しました!

9月26日-27日に岡山国際サーキットにて、全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権の第4戦&第5戦が開催されました。
コロナ禍で開催が危ぶまれましたが、快晴の秋空のもと、無事に開催されてよかったです!

当社がサブスポンサーとして応援している TODA RACING は4戦、5戦とも4位入賞となりました。
特に第5戦は、オープニングラップのヘアピンでのアクシデントで最後尾まで下がったものの、その後の追い上げで4位まで挽回したのがすごかったです。

惜しくも地元岡山での表彰台とはなりませんでしたが、名取選手が安定のパフォーマンスを見せてくれているので、今後の活躍に期待したいですね。

詳しくは、公式HPをご覧ください。
https://superformula-lights.com/
また、レース映像と後日ダイジェスト映像がYoutubeで視聴できます。
https://www.youtube.com/channel/UCMoJc2knK1Bll7_E-1MYpqQ


マルチプレスのトライアルキャンペーンはじめました!

ブログをご覧いただきありがとうございます!営業の山本です。

最近、海外生産から国内生産へ切り替える…といったお話を聞くようになりました。
コアテックとしてはそういったお客様に、
価格と納期面でご協力できる方法はないか…と考えてみました。

その答えは…
【トライアルキャンペーン】をやろう!ということでした。

トライアルキャンペーンとは?
より多くのお客様にマルチプレス (汎用サーボプレス機) の使いやすさを体感していただきたく、
標準オプションの中から1点を無料でお付けいたします!
(対象機種かつ、マルチプレス/カスタムプレスを初回導入いただけるお客様限定)

対象機種:
【PCS30】最大荷重:30kN、ストローク:最大200mm
【PCS50】最大荷重:50kN、ストローク:最大200mm
その他詳細スペックはカタログをご覧ください (カタログ・ダウンロードへ)

キャンペーンの詳細:
特設サイトにて公開しております。
キャンペーンの詳しい内容はパンフレットで公開しておりますので、
ぜひ特設サイトへアクセスをお願いいたします。

マルチプレス トライアルキャンペーンのご案内 (特設サイト)

◆検討するにはサンプルテストは必要でしょ?外出が難しい…

『WEBサンプルテスト』はいかがでしょうか?
ご要望のサンプルテストをコアテックが実施し、撮影&編集してお届けします!
電話やWEB会議システムを使って、ご希望の内容を事前ヒアリングいたします。
マルチプレスの使い方から貴社ワークを使った繰り返し精度の確認まで対応できます。
合わせてご検討ください。

新入社員ただいま研修中

新入社員11人がただいま研修中です。
大変な時期での入社となりましたが、逆に記憶に残る社会人生活スタートとなったことと思います。
これからの未来を担ってくれる若い皆さんにこうご期待です!

コアテック春祭りは中止に… それでも吉備路は春爛漫🌸

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月19日(日)に予定しておりました今年の「コアテック春祭り」は中止になりました。
残念ですが、また次回をお楽しみにお待ちください!

それでも、本社がある吉備路エリアはいま春爛漫です!
なかなか花見には行けない状況ですが、雰囲気だけでもお楽しみください。
桜以外に桃や菜の花も咲いていて、まさに桃源郷です!(夕方の写真ばかりですが…)
GW頃になると”れんげ”の花カーペットになり綺麗ですよ~