レーシングテクノロジーを注ぎ込んだライトウェイトスポーツEV “eFalcon”



開発背景
半世紀の技術と
情熱を注ぎ込んだ、新しい挑戦。
情熱を注ぎ込んだ、新しい挑戦。
単なるEVではなく、「ワクワク」を創出するモビリティです。観光地での利用も視野に入れ、運転の楽しさを追求。”環境に配慮しながら、人々の生活を豊かにする。”それが私たちの願いです。ユーザー様との共創により、より良い未来を創造していきます。
構想段階(20XX年)
Concept
諸元表
| 車名 | eFalcon(イーファルコン) | |
| 車両区分 | 側車付(軽)二輪自動車 ※三輪リバーストライク(BEV) ※普通自動車運転免許(AT限定含む)で公道走行可 |
|
| 車体寸法 | 全長 | 2,490mm |
| 全幅 | 1,290mm | |
| 全高 | 1,200mm | |
| 乗車定員 | 2名 | |
| 車体重量 | 520kg | |
| 最高出力 | 55kW | |
| 最高速度 | 100km/h | |
| 航続距離 | 250km ※実電費 WLTC-Mモードで市販電気自動車に比べ約1.5~2倍 |
|
| 最小回転半径 | 5.4m | |
| 原動力 | <モーター> 定格出力:22.5kW 連続トルク:51Nm |
|
| 登録および諸費用 | 車検・車庫証明:不要 高速道路走行:可(法定最高速度80km) |
|
イベント情報
2025.11.23


MHヒルクライム/真庭速祭2025に参加決定!
初号機をスポーツ仕様に仕上げコースを走行します


2021.11


おかやまテクノロジー展2021に出展しました
ブースおよび出展者プレゼンテーションにて
たくさんのご来場ありがとうございました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

オンライン展では出展者プレゼンテーションをアーカイブ配信。
開発担当者より完成までの道のりをお伝えします。
開発担当者より完成までの道のりをお伝えします。

※アーカイブ配信は2022年3月31日で終了しました。
2021.11.17
#日産あんばさだー はたらくクルマ3に参加しました
日産グランドライブにて日産車の消防車や救急車など”はたらくクルマ”と一緒に展示された「eFalcon」。日産のリチウムイオン電池を搭載していたことから出展しました。その斬新なデザインと電動化のポテンシャルは、多くのインフルエンサーや記者を魅了しました。
取材・試乗レポート
2024.12
レーシングドライバー谷口信輝さんに試乗いただきました(Nobチャンネル)
【出典】YouTube-【珍車】走るとみんな笑顔になる、可愛いすぎる電動トライクを試乗しました。CORETEC eFalcon
2024.03.03
社長元気いただきます!に登場します(山陽放送)
2022.1.13
KSB瀬戸内海放送に取材いただきました

取材時の様子
2022.1.12
片岡総社市長に試乗いただきました
当社岡山本社にお越しいただき、実際に公道にて試乗いただきました。
その様子をYouTubeチャンネルにて公開中です。
その様子をYouTubeチャンネルにて公開中です。
【出典】YouTube-片岡聡一 総社市で電気自動車を開発成功。コアテック社
お問い合わせ
eFalconに関するお問い合わせは…
特設サイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
お問い合わせフォームはこちら








